【重ねばき初心者向け?】ヒオリエの冷えとり靴下2足セットを紹介。

Wearing socks in layers Beginners?
※このブログではプロモーションを含みます。

どうも、ふくおです。

  • 靴下の重ねばきを試したい
  • けど4枚も重ねばきするのは、ちょっと抵抗あるなぁ

こう思っていませんか?

たしかに冷えに悩まれているなら、靴下を4枚重ねばきするほうが足を温かくできます。

ふくお

ただ枚数が多いからといって、靴下の重ねばきをためらうのは、もったいない。

なぜなら、冷えとり靴下の2足セットもあるからです。

そこで今回は、楽天市場で人気がある「ヒオリエの冷えとり靴下2足セット」を紹介します。

内容はこちらです。

  • 3つの特徴
  • 気になるところ
  • 実際に履いてみた感じ
Hiorie cold sock set of 2 pairs Contents of the set
ヒオリエの冷えとり靴下2足セット
ふくお

ヒオリエの2足セットで、気軽に重ねばきをしましょうね!

目次

ヒオリエの冷えとり靴下2足セット「3つの特徴」って?

Hiorie cold socks set of 2 pairs What are the features?
ポイント
  1. 1足目の5本指ソックスにも、かかとがあって履きやすい
  2. 2足目のカバーソックスが、5本指ではない
  3. 履き心地がいい

1足目の5本指ソックスにも、かかとがあって履きやすい

ぼくが見た限り、冷えとり4足セットの多くは、1〜3足目にかかとがありませんでした。

ふくお

それに比べて、ヒオリエの2足セットには、1足目にかかとがあります。

なので、こちらのメリットがありますよ。

  1. 右と左、どっちの足に履くのか分かりやすい
  2. 片足で立ったときも、履きやすい
Hiorie Cold Socks 2-Pair Set 1st Pair
1足目

2足目のカバーソックスが、5本指ではない

ネットで見たところ、他に売られている冷えとり2足セットは、2足目も5本指ソックスの場合が多いです。

ただヒオリエの2足セットは、2足目のカバーソックスが5本指ではありません。

ふくお

先丸です。

なので「2足目も5本指が続かなくていいかな・・・」と思うかたに、ぴったりですよ。

Hiorie cold socks 2 pair set 2nd pair
2足目

履き心地がいい

ヒオリエの2足セットは、「内側:絹」「外側:綿」で作られています。

なので2枚重ねて履くだけでも、温かい。

通気性もあるので、蒸れずに心地いいです。

注意点:ヒオリエの冷えとり靴下2足セットで気になるところは?

Hiorie cold sock set of 2 pairs Concerns
ポイント
  1. 足のサイズによっては、男性がキツい
  2. 3枚以上の重ねばきに、向いていない

足のサイズによっては、男性がキツい

ヒオリエの2足セットで、選べるサイズはこちら。

  • M:22〜24.5cm
  • L:24〜26cm

また、ヒオリエの2足セットは「女性向け」に作られています。

男性向けではありません。

いちおう「Lは26cmまで」と書いてありますけど、あくまで女性の26cmです。

男性の場合は、女性と比べて足の幅が広いです。

そのため、男性で足が26cmだったら、Lを履いてもキツくなります。

じゃあ、男で足のサイズが26cmだったら、ヒオリエの2足セットが履けないじゃん!

こう思いましたか?

ただ、代わりの案はありますよ。

841の冷えとり靴下4足セット なら、ゆったりめに作られていて、27cmまで対応しています。

でも、4枚重ねばきするのはメンドクサイ

こう思われるなら、841の4足セットでも2枚重ねばきができますよ。

重ねばき例
  • 1足目:絹の5本指
  • 2足目:ウールの先丸

そのため、ヒオリエの2足セットが無理そうなら、841の4足セットを試してみてください!

841の4足セットについては、こちらも参考にされてくださいね。

3枚以上の重ねばきに、向いていない

ヒオリエの2足セットは、靴下2枚を重ねばきするために作られています。

なので、他の靴下と合わせて3枚以上重ねばきしてしまうと、キツくなります。

けど、靴下の重ねばきが2枚だけだと、少し寒いかな

こう思うかたは、841の冷えとり靴下4足セット も試してみてくださいね。

もっと温かくなりますよ!

ヒオリエの冷えとり靴下2足セットを実際に履いたら?

Hiorie cold sock set of 2 pairs actually put on!
履いた感じ
  • ヒオリエの2足セットを直接履いたとき:しっかりめな作りだけど、キツくない
  • ヒオリエの2足セット+靴を履いたとき:ギリギリいけるけど、長時間は厳しい
セット内容
  • 1足目:5本指ソックス
  • 2足目:先丸カバーソックス(色の種類が選べます)
サイズ感

足のサイズ24cmの場合:Lサイズ(24〜26cm)でちょうどいい

直接履いたとき

1足目:5本指ソックス

Hiorie cold socks 2 pair set 1st pair 5 toes
1足目

2足目:先丸カバーソックス

こちらの色は「チャコール」です。

Hiorie cold socks 2 pair set 2nd pair cover socks
2足目

2足とも履いて横からみると、こんな感じです。

靴下の丈はくるぶしから、こぶし1個分の長さがあります。

Hiorie cold socks 2 pair set whole photo
2枚重ねばき:横

ヒオリエの2足セットは、しっかりめに作られていますけど、2枚重ねばきしてもキツくありません。

靴を履いたとき

  • 靴:スニーカー
  • 靴のサイズ:24.5cm
  • 靴のサイズ感:靴下1枚を履いたときに、ちょうどいい

ヒオリエの2足セットと靴を合わせると、ギリギリいけます。

Hiorie Cold Socks Set of 2 Pairs Sneakers

ただ長い時間履いていると、サイズ感がギリギリなせいか、足が疲れやすくなりました。

なのでヒオリエの2足セットを履いて、靴のサイズがキツイ場合は、こちらのようにしたほうがいいです。

対策
  • 靴を履くときは、1枚だけ靴下を履く
    • 家にいるときだけ、靴下の重ねばきをする

Q&A:ヒオリエの冷えとり靴下2足セットでよくある質問

Hiorie cold sock set of 2 pairs Q&A

ヒオリエの2足セットを洗濯するときに、注意点はある?

洗濯するときは、「毛玉やほつれを少なくする」「靴下を長持ちさせる」ために、こちらのことを注意しましょうね。

  • 靴下を裏返しにして、洗濯ネットに入れる
  • 漂白剤、乾燥機を使わない
  • 干すときは直射日光を避け、陰干しか室内干しにする
  • 靴下の履き口を上にして干す

まとめ:ヒオリエの冷えとり靴下2足セットで、手軽に重ねばきをしよう!

Hiorie Cold Socks 2-Pair Set Easy Layering

今回は、ヒオリエの冷えとり靴下2足セットを紹介しました。

内容はこちらです。

  • 3つの特徴
  • 気になるところ
  • 実際に履いてみた感じ
ヒオリエ2足セットの特徴
  1. 1足目の5本指ソックスにも、かかとがあって履きやすい
  2. 2足目のカバーソックスが、5本指ではない
  3. 履き心地がいい
ヒオリエの2足セットで注意点
  1. 足のサイズによっては、男性がキツい
  2. 3枚以上の重ねばきに、向いていない
  • ゆったりめに作られたものがいい
  • 靴下を2枚より多めに重ねて履きたい

それなら、841の冷えとり靴下4足セット がオススメです!

ヒオリエの2足セットを履いた感じ
  • 直接履いたとき:しっかりめな作りだけど、キツくない
  • 靴と合わせて履いたとき:ギリギリ履けるけど、長い時間履くのは厳しい
靴がキツイときの対策
  • 靴を履くときは、1枚だけ靴下を履く
    • 家にいるときだけ、靴下の重ねばきをする

靴下を4枚重ねばきすることに抵抗があるかたは、「ヒオリエの冷えとり靴下2足セット」を試してみてくださいね。

まずは2枚でも、足元を温める心地よさが実感できますよ!

また「841の4足セット」とも比較しているので、こちらも参考にされてくださいね。


おわり

目次