森原ふくおのプロフィール

どうも、ふくおです。

ここでは、ぼくのことについて書いています。
なので、気楽に読んでくださいね!

Onkatsu Advisor Certification
目次

冷えとりをして「ポカポカ体質になりたい」と思ったキッカケ

子どもの頃から悩まされた「しもやけ」。
こたつに入ると、さらに足の指がカユくなるので生き地獄でしたね。

しもやけは成長していくにつれて、多少マシにはなりましたけど、完全に治らないのは悩みでした。
社会人になっても、です。

ふくお

そんなとき、本気で冷えとりをしよう思ったのは、引っ越しがキッカケでした。

1階に引っ越したんですけど、冬がめちゃくちゃ寒い。
耐えられない寒さでした。
実家レベルです。

実家は、昔ながらの家で風通りが良かったんですよね。
なので冬になると、それはそれは寒くなりました。

ふくお

まだ引っ越す前は、高層階に住んでいたので、冬はなんとか乗り切れていました。

ただ1階に引っ越してからは、あまりの寒さに耐えられなかったです。
なので「これじゃいかん!」と思い、本格的な冷えとりに乗り出しました。

体の冷えは、すぐに良くなるわけじゃないです。
地道に改善していく必要があります。
でも「すごい大変だなぁ」とは思いませんでした。

自分にできることから取り組んでいったので、楽しく続けることができましたよ。

ふくお

そうやって、地道に続けて行った結果、ついに、しもやけが治りました!

続けていけば、徐々に結果は出てきます。
ズボラなぼくでもできたので、大丈夫です。
なので、ゆるく冷えとりを続けて、ポカポカしていきましょう!

ポカポカになるステップが気になる方は、こちらを読んでみてくださいね。

おわり

▼応援が力になります!

ブログを応援する

目次