【素材はシルクだけ?】コモdeすこやか「シルク100%腹巻き」を紹介。

Como de Sukoyaka 100% Silk Warmer Really 100%?
※このブログではプロモーションを含みます。

どうも、ふくおです。

腹巻きを着けたいけど、素材にこだわったものがいいなぁ

こう思うかたへ。

ふくお

たしかに体のことを考えるなら、素材にこだわりたいですよね。

それなら、コモdeすこやか「シルク100%腹巻き」はいかがですか?

Como de Sukoyaka "100% Silk Warmer" Silver Gray
色は「シルバーグレー」です。

なので今回は、こちらの内容を紹介します。

  • コモdeすこやかの腹巻き「3つの特徴」
  • コモdeすこやかの腹巻きを、実際に使った感想

それでは、みていきましょう!

▼応援が力になります!

ブログを応援する

目次

コモdeすこやかの腹巻きで「3つの特徴」とは?

What are the characteristics of Como de Sukoyaka Warmer?
ポイント
  1. シルク100%
  2. 日本製
  3. おなか周り55〜100cmまで対応

シルク100%

コモdeすこやかの腹巻きは「繊維の女王」と言われるシルクが100%使われています。

シルクのメリットはこちらです。

  • 保温性がある
  • 通気性がいい
  • 蒸れにくい

なので、1年中いつでも着けられますよ。

日本製

コモdeすこやかの腹巻きは、1962年創業の木下染工場で作られています。

メイド・イン・ジャパンですよ!

木下染工場の場所は「パイル織物の産地」として有名な和歌山の高野口です。

ふくお

パイル織物といえば「タオル」ですね。

おなか周り55〜100cmまで対応

commodesukoyaka - warmer - stretches

コモdeすこやかの腹巻きは、ビヨーンとすごく伸びます。

なので、おなかが冷えるのを避けたい妊婦さんでも使えますよ。

縦の長さは35cm

commodesukoyaka - warmer - length

コモdeすこやかの腹巻きは「縦が35cm」あるので、下腹〜みぞおちまで余裕で温められます。

またフチの仕上げ方を、こちらから選べますよ。

  • メロー仕上げ
  • ロック仕上げ

ちなみにぼくは、ロック仕上げにしました。

「コモdeすこやかの腹巻き」を実際に使った感想は?

Como de Sukoyaka Warmer Wrap What's your impression?
感想
  • 腹巻きを着けるときは、しっかりフチを伸ばしたほうがいい
  • ずっと着けていられる心地よさ
  • 薄いから服装にひびかない

腹巻きを着けるときは、しっかりフチを伸ばしたほうがいい

問題です。

コモdeすこやかの腹巻きを着けるときに、フチをしっかり伸ばしておかないと、どうなるでしょう?

正解は、クルンっとなって内側にめくれやすくなります。

なので、ちゃんとフチを伸ばしてから着けたほうがいいですよ。

Como de Sukoyaka 100% Silk Belly Wrap
Como de Sukoyaka 100% Silk Warm Wrap
ふくお

ただ、腹巻きをズボンのなかに入れれば、そこまでフチのクルンは気になりませんでしたね。

ずっと着けていられる心地よさ

コモdeすこやかの腹巻きは、ずっと着けていても全然キツくないです。

すごく伸びるので、着けるときもラクですよ。

薄いから服装にひびかない

コモdeすこやかの腹巻きは、厚くないのでトップスにひびきません。

周りから見ても、腹巻きを着けていることが分からないです。

もちろん、例外もありますよ。

例えば、薄い生地の白シャツに、黒の腹巻きを着けた場合。

こういうときは、シャツから透けて見えます。

腹巻きの存在が分かるので、注意が必要ですね。

Q&A:「コモdeすこやかの腹巻き」で、よくある質問は?

Como de Sukoyaka "100% silk warmer" Q&A

洗濯するときは、どうすればいい?

コモdeすこやかの腹巻きを長持ちさせるためには、手洗いが一番いいです。

でも手洗いは、メンドクサイ

こう思いましたか?

ふくお

もちろん、洗濯機も使えますよ。

注意点はこちらです。

  • 腹巻きを裏返しにして、洗濯ネットに入れる
  • おしゃれ着を洗う「ドライコース」に設定する

腹巻きを長く使いたいのであれば、意識してみてくださいね。

まとめ:「コモdeすこやかの腹巻き」で、おなかを温めよう!

Como de Healthy "100% Silk Warmer" Warm your stomach

ここまで、コモdeすこやか「シルク100%腹巻き」を紹介しました。

内容はこちらです。

  • コモdeすこやかの腹巻き「3つの特徴」
  • コモdeすこやかの腹巻きを、実際に使った感想
コモdeすこやかの腹巻き「3つの特徴」
  1. シルク100%
  2. 日本製
  3. おなか周り55〜100cmまで対応
コモdeすこやかの腹巻きを使った感想
  • 腹巻きを着けるときは、しっかりフチを伸ばしたほうがいい
  • ずっと着けていられる心地よさ
  • 薄いから服装にひびかない

素材にこだわって「シルク100%の腹巻きを着けたい!」と思われるなら、コモdeすこやかの腹巻きを試してみてください!

また、他の腹巻きとも比較していますので、こちらも参考にされてくださいね。

おわり

目次